チュウ子の2021年度中学受験~SAPIX通塾中~

のんびり~と習い事しながら難関中学合格なるか?

テスト&授業の欠席

春休み冒頭、チュウ子はキャンプを優先して3月の復習テストを欠席しました。
入塾して初めてのテスト欠席でした。
春期講習も少し休みました。


復習テストは自宅で解いて、直しもしました。
4科合計で記述込みで450overと非常に高得点。
「賞状もらえたかも~」
と悔しがっていましたが、まぁ、教室で受けても同じ点数かどうかは別ですし、そもそもキャンプを優先したのは本人の意思なので(-_-;)
いずれにしても、5年生のカリキュラムに順調について行っているということかと思います。


一方で、
テストは「受けて直す」という作業なので、塾でやろうが自宅でやろうが、かかる時間は同じですが、授業を欠席した分の復習は手間がかかりますね…
サピが授業が命。
肝心の授業を聞いていないので、算数にしても国語にしても、どう復習すればよいのか難しいです。
特に、算数は解説が無い宿題が大半ですし、「穴」にならなければいいのですが…


今後、夏休みもキャンプや旅行の予定を立てているので、フォローアップに苦労しそうです(-_-;)

×

非ログインユーザーとして返信する