チュウ子の2021年度中学受験~SAPIX通塾中~

のんびり~と習い事しながら難関中学合格なるか?

5年6月マンスリー自己採点

マンスリーの自己採点をしました。


算数 145
国語 110
理科   90
社会   75
合計 420


算数は簡単だったようですね。
理科は事前に、「私、今回の単元(天体と物理分野)は得意だから大丈夫」と豪語していただけあって、大して勉強もせずに9割とれていました。
国語は、チュウ子にしては頑張ったように思います。唯一、サピの宿題以外で地味~に取り組んでいる語彙力アップが効いてきたのか?(それなら嬉しいのですが。)
逆に、社会は勉強不足が露呈しました。(思いっきり「四万十川」と書いていました(笑))


平均点予想ブロガーさんのサイトによると、今回のマンスリーは5月マンスリーより少し難しかったという評判のようですので、前回より20点ぐらい良くなりそうなチュウ子は、「よくできた」ということでしょうか。


とにかく、クラスは維持できそうで良かったです。(^▽^)/

×

非ログインユーザーとして返信する