チュウ子の2021年度中学受験~SAPIX通塾中~

のんびり~と習い事しながら難関中学合格なるか?

リアル脱出ゲーム

実は、2年ぐらい前からチュウ子は「謎解き」にはまっていて、休日になるとあちこちの謎解きビルに出かけて、様々な謎解きに家族で挑戦しています。


そんな中、おとといのマンスリー明け日曜日は、久しぶりに何もない休日だったため、横浜駅前の「アソビル」に出かけて、
「リアル脱出ゲーム:ESCAPE from The NINE ROOMS」
と、
「探検謎解き:NAZOTOKI QUEST」
に挑戦しました。


NINE ROOMSは大人気だったので、前日にネット予約したのですが、当日集合時間より早く着いたので、待ち時間を利用してNAZOTOKI QUESTを開始(^▽^)/


謎解きしながらアソビル内を行ったり来たり、上ったり下りたり(^^;
そうこうするうちにNINE ROOMSの予約時間が迫ってきたので、途中で中断。



で、いざNINE ROOMSに挑戦!


ネタバレになるので詳しくは書けませんが、
「制限時間50分で、9つの部屋を順番に謎解き・脱出していく」
というゲーム。
家族で力を合わせて最後の9つ目の部屋までたどり着きましたが、最後の謎が解けずにタイムアップ(^^;


でも、部屋から出ると、次回予約なしで9つ目の部屋からの脱出に再挑戦できる「リベンジカード」をいただけました。(^▽^)/



NAZOTOKI QUESTの続きもやらなきゃいけないので、近々再訪しようと思います(^▽^)/


(あ、よく考えたら、謎解きに行ったからマンスリーの直しができなかったのか…爆)

×

非ログインユーザーとして返信する