チュウ子の2021年度中学受験~SAPIX通塾中~

のんびり~と習い事しながら難関中学合格なるか?

コース基準

昨日、マンスリーのコース基準を持ち帰りました。


5月のマンスリーの際も感じましたが、今回、さらに感じたのは、


「クラスのレベルが上がっている(α1の基準が上がっている)」


ということ。


念のため、過去のテストのα1の基準を偏差値ではなく順位でも比較しましたが、4年生の頃と比べて数百番上がっています。(^^;
それだけ優秀な子が入ってきた、あるいは、チュウ子の校舎の子が他の校舎以上に頑張っている、ということかと。


「いや~、うちのクラス、段々ヤバくなってきてるよ...(^^;」


とチュウ子はぼやいていましたが、優秀な友達と切磋琢磨している様子はまんざらでもなさそうです。(^▽^)/


このまま受験まで突っ走れー!

×

非ログインユーザーとして返信する