チュウ子の2021年度中学受験~SAPIX通塾中~

のんびり~と習い事しながら難関中学合格なるか?

テスト類と不安など

コロナ関係で忙しく、更新がなかなかできませんでした。


さて、復習テストの結果は、点数的には自己採点より少し低めの8割強の得点、
順位的にはいつもどおりの100番ぐらいでした。
受験者数が減るのでは?
自宅受験なので当てにならないのでは?
と思っていましたが、チュウ子は従来のテスト結果とあまり変わらなかった感じです。


次にマンスリー。
一昨日、レターパックで届きました。
早速、4教科続けて解いて、解答用紙のコピーを取ってからポストに投函したようです。


本人曰く、
「いつもどおり。算理は〇、国は微妙…」
とのこと。
解答解説が21日なので、コピーの解答用紙をもとに自己採点・直しを進めたいと思います。


それにしても、サピの休講が長引き自宅学習ばかりになってしまい、
「このやり方、このペースの勉強でいいのか?」
「このままで志望校の入試問題に太刀打ちできるようになるのか?」
「みんなもっと勉強しているのでは?サピでの立ち位置が下がってしまわないか?」
など、不安が尽きません。


ですが、何はともあれ、今は非常事態。
心身ともに健康を保つことが第一。
あとは、サピのカリキュラムに従い、いつも通りにテキスト・テストをこなすしかないと思っています。


当のチュウ子は、休校・休講でのんびり生活が板についてしまっています。
ほんとは、弱点補強や理社総まとめなどに取り掛かれればいいのでしょうが、、、


でも、
ただでさえ新型コロナでチュウ子自身にもストレスがかかっている中、無理しても仕方ないと思い、今のところのんびり運転を続けています。

×

非ログインユーザーとして返信する