チュウ子の2021年度中学受験~SAPIX通塾中~

のんびり~と習い事しながら難関中学合格なるか?

ペースがつかめずにいます^^;

新5年になって2週間が過ぎましたが、他のブロガーさんも愚痴られているように、我が家もいまだペースがつかめずにいます。


4年生のカリキュラムと比べて大変になったことは、


・通塾が3日になった
・理科の復習に時間がかかる


ということ。


チュウ子はサピのほかに5つの習い事に通っているため、平日の朝や、サピの無い平日の夜に効率良く勉強を進めないと、日曜日に皺寄せが行き、今までのようなお出かけが出来なくなったり、イベントが入るとサピ復習が滞ったりします。


今週末も勉強が遅れ気味だったのですが、本人のたっての希望で日曜午後から半日遊園地に行ってしまいました。(笑)
やれやれ…
帰宅後に何とか残った勉強をやっつけていましたが…


ペースをつかむまでは、あと2~3週間かかりそう。


組分けテストの対策どころではないですね~^^;


算数などは新5年の通常授業で4年の復習もしているようだし、組分けテストはぶっつけ本番になりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する