チュウ子の2021年度中学受験~SAPIX通塾中~

のんびり~と習い事しながら難関中学合格なるか?

個人面談

そういえば、先週、サピの個人面談がありました。
平日だったので妻がZoomで面談を受けました。


各教科の今後の勉強の進め方について、


国語は、いくつかアドバイスをいただきましたが、記述力については夏の有名中、SS特訓、過去問演習を通じて鍛えていくので大丈夫とのこと。
どう仕上がっていくのか、想像もできませんが、信じてついていくしかないのでしょう(^^;


社会は、一時期の歴史の落ち込みから回復しており、問題無し、算数・理科は言及無し、でした。


それから、志望校について、


提示した5校の受験スケジュールに問題は無かったのですが、1点、
「1月校に失敗した場合、念のため、〇〇校の受験を勧める可能性があります」
と言われました。
〇〇校は、家族で話し合った時に、いろんな理由から、
「この学校の受験はやめよう」
と結論付けていた学校なのです。


うーん、
ちょっと、再調査してみますが、、、
受けないかなぁ…

×

非ログインユーザーとして返信する