チュウ子の2021年度中学受験~SAPIX通塾中~

のんびり~と習い事しながら難関中学合格なるか?

行事は続くよーどこまでもー

いやー、5月から6月にかけてチュウ子は忙しいです。
毎週のように行事が…(^^;


5月第一週 海外旅行
  第二週 マンスリー
  第三週 サピックスオープン、運動会
  第四週 スポーツ大会予選
6月第一週 楽器コンクール予選
  第三週 マンスリー
  第四週 学校宿泊行事
7月第一週 組分けテスト


今日も、大事なコンクールの予選。
本番に強いタイプではありますが、こればかりはやってみないと分からないので、親子ともに緊張しますね~。



と、忙しいチュウ子ですが、
来年の後半は受験勉強やテスト等だけでこれ以上に忙しくなり、
その怒涛の流れのまま受験に突入することになります。


それを念頭におくと、今から受験に向けて留意すべきことは、


・体力増強(受験も最後は体力勝負。)
・勉強以外の時間確保(スポーツ、音楽、英語、遊び。余裕とメリハリが大事。)
・社会に目を向けること(自分で物事を考える土壌を作る。)


だね~と、チュウ子も含め家族で確認し合っています。

×

非ログインユーザーとして返信する