チュウ子の2021年度中学受験~SAPIX通塾中~

のんびり~と習い事しながら難関中学合格なるか?

6年3月組分けテスト 自己採点

久しぶりの投稿になります。


新型コロナ関係で様々な変化がチュウ子にも降りかかっていますが、
中でも特に影響が大きいのが小学校の休校です。
生活のリズム作り、精神面への負荷、友人関係など、本当に影響が大きいですね。


とはいえ、愚痴を言っていても仕方がないので、チュウ子の希望に基づいて、


毎朝、今まで通りの時間に起床し、
勉強、音楽、外遊び、読書などを時間割を作ってこなし、
夕食後はまったりと撮り溜めビデオを見たり、ボードゲームをしたりして過ごし、
夜も、今まで通りの時間に寝る、


という生活を送っています。


そんな中、サピの授業再開!
いろいろ心配なことはあれど、チュウ子はとても喜んで土特に出かけ、久しぶりにクラスの友達と再会、一人のお休みも無く、4教科の授業も楽しくて仕方なかったようです。


そして、間髪入れずに昨日は組分けテストでした。
自己採点の結果は、


算:9割(いつもどおりOK)
国:8割(知識で大量失点も、選択問題が満点、記述は微妙、トータルは素晴らしい)
理:7割(珍しく滑車が爆死)
社:6割(いろいろやらかしている模様)
計:7割7分


記述の採点結果にもよりますが、1月組分けより数点下回る感じでした。
集計していただいているブログによると、全体的に前回より数点下回る感じなので、チュウ子の出来としては前回並みで良かったのかなぁと。


「じゃあ、またメダル?」


と期待しているチュウ子ですが(^^;、いずれにせよ、よく頑張りました。
(でも、理社は凡ミスが多かったらしく、間違え直しをしながら自分で悶絶していました(笑))

×

非ログインユーザーとして返信する