チュウ子の2021年度中学受験~SAPIX通塾中~

のんびり~と習い事しながら難関中学合格なるか?

組分け感想③


社会です。


【大問1】
・ー24点。
 →ヤバいです!
 →最初の地形の当てはめを間違えて、そのまま後問も落としていまいた。でも、途中でおかしい、と思ったなら戻って直さないとね~(^^;
 →とりあえず、間違い直しだけではなく、工業分野の回のサピテキストを引っ張り出して、2時間かけて総復習しました。


【大問2】
・-14点。
 →ポロポロとミスが…やり直したら、ほとんどできていましたが。



社会は今まで偏差値で65を割ったことが無い、安定した科目だったのに、今回初めて50台を取ってしまい、チュウ子も「あれ~???」という感想。


ただ、日々の宿題等の努力は行っているので、今回は、
「地形など最初に当てはめがある問題は、どの地形を何にしたのか、問題用紙に記入して、おかしいと思ったら、最初に戻って訂正する」
という教訓(基本的過ぎますが、出来ていなかった…)を得た、という整理にしました。

×

非ログインユーザーとして返信する