チュウ子の2021年度中学受験~SAPIX通塾中~

のんびり~と習い事しながら難関中学合格なるか?

復習テスト

遅ればせながら、復習テストの自己採点結果ですが、


見事に、4教科全て8割~8割5分。
ちゃんと復習できてたってことだね~
久しぶりに400を大きく超えたね~
国語も過去最高得点かな~


と喜んでいましたが、ブロガーさんやインターエデュを見ていると、相当簡単だったようで(^^;
「これじゃあ、賞状は450以上ないとだめだね…」
と、本人もあきらめモード(^^;


他方、苦手意識が芽生え始めていた国語がよくできたので、この点はチュウ子自身喜んでいました。
ま、悪いことではないですね。(^▽^)/


一方、算数はすべてケアレスミス。
1月組分けでミス無しで抜群の成績だったことで気が緩んでいたのでしょう。


これはある意味予想通りで、テスト前の復習も、あえて手薄にしました。
3月の組分け前の見直しにとっておけばいいかと考えてのことです。(あまり何回も回すと、問題・答えを覚えてしまって、考え方・解法を忘れてしまうので。)


さあ、次は3月の組分けテストですね~(^▽^)/

×

非ログインユーザーとして返信する