チュウ子の2021年度中学受験~SAPIX通塾中~

のんびり~と習い事しながら難関中学合格なるか?

6年8月夏期講習マンスリー 自己採点

昨日、帰宅してすぐにマンスリーの自己採点をしました。


算 8割5分
国 8割
理 9割
社 8割
計 8割3分


まず算数を採点。
ケアレスミス1問に加え、最後の問題が全滅。条件を読み間違えていたようです。
解答を見て「あぁ、そういうこと!」と言いながら解き直しをしていました。
久しぶりの120点台に「あ、もしかして今回ヤバいかも―」と少し不安げなチュウ子。


一方、国語はかなり上出来。
算数とほぼ同じ点数というのは本当に珍しい…
平均点も高いかもしれませんが、記述が良く書けていたので安心しました。
「ね、国語、できる子になってきたでしょ!」
…ハイハイ(笑)


理科は「今回は自信あるよー」とチュウ子は言っていましたが、採点してみると9割。
直しはすぐに終わり、「ケアレスミスばかり。100点取れたー(^^;」とチュウ子。


逆に、社会は「マジやばいし…」と言っていましたが、採点してみると各大問まんべんなく間違えていました(笑)
チュウ子は、「(南鳥)島」を「(南鳥島)島」と書いた凡ミスに悶絶…
いや、6月マンスリーで「(特別)国会」を「(特別国会)国会」と書くという全く同じミスをして、「これ、気を付けようね~」と家出る前に確認したんですよ。
でも、やっちゃうんですね…
ま、本番でやらなければ良いんですけど。


まぁ、全体としてはまずまずでしょうか。
間違い直しを終えて夕食・テレビのあと、9時半には寝息を立てていました。


さて、今日のNN模試も頑張ろう!

×

非ログインユーザーとして返信する