チュウ子の2021年度中学受験~SAPIX通塾中~

のんびり~と習い事しながら難関中学合格なるか?

学校別サピックスオープン

随分あいだが空きました。
その間のチュウ子の様子は別記事に書くとして、昨日の桜蔭サピックスオープンの自己採点から。


算:6割弱
国:6割弱
理:6割5分
社:5割強
計:5割7分


国語の記述採点、算数の部分点は比較的甘めに採点しています。
(過去問の採点を参考に)
過去問に比べて算国が易しく、理社が難しかったでしょうか。


掲示板情報によれば、昨年の桜蔭サピックスオープンと全く同じ問題とのこと。
受験者平均が141点、想定合格点が142点(4割4分)だったらしいので、自己採点が合っていればまずまずの出来だったということでしょうか。


昨日は勉強疲れの様子が見えたので、試験後に気分転換にサイクリングに出かけました。
お天気も良く、晩夏の生き物にも出会え、リフレッシュできたようです。
帰宅後は、テストの自己採点に一喜一憂しながらも、土特・SSの復習に取り掛かっていました。

×

非ログインユーザーとして返信する