チュウ子の2021年度中学受験~SAPIX通塾中~

のんびり~と習い事しながら難関中学合格なるか?

やっと復習・宿題終了(^^;

先週末の土日を使って、休んだサピの勉強、宿題、金曜日のサピの宿題、マンスリーの直し(今頃(^^;))がようやく終わりました。


ちょうど雨模様だったこともあり、外遊びやお出かけのチョイスも無く、チュウ子も淡々とこなしていました。
(時々、「勉強ばかりで疲れるぅ~」とこぼしていましたが、そのたびに「甘いもの」や「ボードゲーム」で息抜き~(^^;))


先週欠席した割合の置き換えで少し躓いていたのが心配ですが、
何はともあれ、今日からのサピ授業に向かう準備が整ってよかった(^▽^)/


組分け対策は全くできていませんが、週末に予想問題ぐらいはやってみて、弱点が見つかれば類題を解いておこうねと言っています。


他のブロガーさんの中には、すでに先週末で01~13の算数DCや社会DSをすべて回した方などいらっしゃっるようで、その勉強量と熱意に仰天・尊敬しています。
ほんと、すごいです。


それぐらいしないと組分け撃沈するかなぁ…
でも、うちはそこまで時間がとれない無いし、
何より、そこまで本人のやる気も無いから、
無理だなぁ…


なーむー(合掌)

×

非ログインユーザーとして返信する