チュウ子の2021年度中学受験~SAPIX通塾中~

のんびり~と習い事しながら難関中学合格なるか?

10日間のキャンプへ(^▽^)/

サピの夏期講習が14日間、全体の7割終了したところでお盆休み。


一昨日、チュウ子は、予定どおり10日間の英語onlyキャンプに旅立って行きました。



実は、
7月の組分けでコース落ちした後、念のため本人に確認しました。


夏のキャンプに行くと、


基礎トレすら無い、10日間完全に遊びのみとなること。(復帰に負荷がかかるかも)
夏期講習を4日間休まなければいけないこと。(欠席教材の勉強が大変かも)
マンスリーに向けた復習の時間も減ること。



チュウ子は一瞬考え込んでいましたが、
すぐに、


「やっぱり行く。」
「私の毎夏の一番の楽しみだから。」
「来年は行けないかもしれないし。」
「帰ってきたら、欠席教材の勉強と夏期講習の復習、一所懸命に頑張る。」
「それで、必ずマンスリーで良い結果を出す。」


うん。
そうだよね。
お父さんもお母さんも、全く同じ気持ちだよ!
何事もメリハリが一番大事。
思いっきり、羽のばしといで!!!

×

非ログインユーザーとして返信する