チュウ子の2021年度中学受験~SAPIX通塾中~

のんびり~と習い事しながら難関中学合格なるか?

トリックアート謎解き&マンモス展

連日酷暑続きで、頭がクラクラしますね~(^^;
何だか、東南アジアの熱帯の国で暮らしている気分になります...



さて、今週のサピ中休みの日は私も休暇をとって、チュウ子と一緒にお台場に出かけました!


お目当ては2つ。


まずは「トリックアート迷宮館」でリアル謎解きに挑戦(^▽^)/

謎解きも面白かったのですが、何より、トリックアート自体が楽しくて、写真を撮りまくりましたー(^▽^)/
(残念ながら、大人の事情で写真掲載は控えますが...(^^;)


予定時間をオーバーしつつ(^^;、次の目的地、日本科学未来館の「マンモス展」へ。

こちらは社会科見学?の子供たちや外国人観光客で混雑していました。
ロシアでの採掘調査のルポなど興味い内容で、チュウ子も音声ガイドに聞き入りつつ、じっくり鑑賞していました。

鑑賞後、館内で休憩してから帰宅して、元気に友達とプールに出かけていきました(^▽^)/

×

非ログインユーザーとして返信する