チュウ子の2021年度中学受験~SAPIX通塾中~

のんびり~と習い事しながら難関中学合格なるか?

カマキリ先生

毎日危険な暑さが続く中、チュウ子は淡々と夏期講習に通っています。
帰宅後は宿題をさっさと終わらせて、習い事や友達とのプールなどに精を出しています。


そんな中、昨晩は夕食時に録りためていた録画を見ようとチュウ子に選ばせたところ、
NHKで放送された、


「昆虫やばいぜ!」


カマキリ先生に扮する香川照之さんの昆虫愛が相変わらず半端ないのですが、
私もチュウ子も、昆虫愛では負けていません(^▽^)/


「モルフォー!!!」


と画面に食いつくチュウ子(^^;


それにしても、
世界の昆虫が毎年大幅に減っていて、100年後には今の1%にまで減少するという「昆虫カタストロフィ」。
こんなに深刻だとは知りませんでした。


100年て、チュウ子の子供・私の孫の時代です。


本当に、昆虫やばいぜ!



(ちなみに、12日(月)は「昆虫すごいぜ!」の放送があるそうです(^▽^)/)

×

非ログインユーザーとして返信する