チュウ子の2021年度中学受験~SAPIX通塾中~

のんびり~と習い事しながら難関中学合格なるか?

夏休み最終日(^^;

チュウ子がキャンプから帰るのと入れ替わりに私が出張に出てしまって、ブログの更新が滞ってしまいました。


と、気付いたら、あっと言う間に今日は夏休み最終日。
明日から学校です。
今どきの小学生の夏休みは短いですね~(^^;


さて、チュウ子はキャンプから元気に帰還し、サピの残り2日間の夏期講習に通いました。
見ていて、よく体力が続くなぁと感心します。
ガタイも随分大きくなり、たくましさが増しました(^^;


でも、
欠席した4日間の欠席教材の復習がいまだに終わっていません。
おそらく、今日一日かかるでしょう。


授業を受けていないのは、本当にツライですね…
よく「サピは授業が命!」と言われますが、ほんとそう思います。
(春期講習も何日かサボってキャンプに行って復習が大変だったのに、今回も同じことをしています(^^;)


そんな訳で、今回はマンスリーの勉強は全く手つかず。
明日のサピの前に、国社の漢字の見直しぐらいはできればいいね、と言っています。


うーん、、、
こんな状態で「陥落 即 α1復帰」なるのか???

×

非ログインユーザーとして返信する